育児に関する実際に起きたトラブルを集めて、色んな人の対応を記事にしてみました

育児のトラブル集~皆はどうやって対応した?~

病気トラブル

話を聞き入れてくれない医者とのトラブル

実際に起きたトラブルとその対応

子供が風邪をひいて、最初は軽そうだから大丈夫かなと思っていたのですが、そのうち段々と熱が高くなってきたので心配になってきました。

軽い風邪とかであれば、様子見などで終わらせる人も多いでしょう。
様子を見ているうちに、徐々に悪化しているようであればその時は病院に連れていく方が絶対にいいです。

すぐに小児科に連絡をして予約をしてから連れていきました。先生に年齢などを説明しましたが、平均身長体重よりかなり大きな子供だったので、幼稚園にはまだ行っていないという説明が最初受け入れてもらえませんでした。

事実を医者へ話して受け入れられないというのはかなり面倒ですね。
まぁ、生年月日などを保険証などで見せれば大丈夫だとは思いますが
こういったお医者さんは逆に珍しいかなと思います。

結果どうなった?

とにかく幼稚園に行っていないという事を説明して、診察をしてもらい風邪だとわかったので薬を貰って家で安静にさせていました。3日くらいでよくなって元気になりました。

今回の場合はそこまで重症化せずにただの風邪で終わった、という事でよかったですね。
お医者さんの中には話が通じない人も少なからずいるようですので、こういった人に当たった時は面倒ですが
興奮せずに、こちらの話を聞いてもらうようにした方が後々のトラブルに繋がりにくいかなと思います。

-病気トラブル

Copyright© 育児のトラブル集~皆はどうやって対応した?~ , 2020 All Rights Reserved.